スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

大阪大会の感想





寒かった10日の大阪大会。
心も体も寒かったです。
けど、どん底までは行っていませんね。
これからが本番ですよ。


久しぶりの大阪市中央体育館。
1年半ぶりです。

前回は07年のワールドグランプリで大賑わいの会場でしたが、今回は客数は少なかったですね。
また3月にも同じ場所で試合があるのでその時はもっと沢山の人が観に来て欲しいです。
やはり大勢の人が観に来てくれると、選手もやり甲斐が有るでしょうし盛り上がりますからね。

今回、会場のロビーにパイオニアのグッズ売り場が出来てました。
パイオニアのHPで告知されていたので知ってはいましたが凄い人だかりでしたね。
大阪では今回のみの販売らしいので選手の写真入りグッズが人気がありました。

私も前からタンブラーが欲しかったので買いましたね。
正直、タンブラーなんか使うこと無かったのですが、パイオニアの選手の写真が載っているので他では手に入らないと思うと購買意欲が沸きました。

誰にしょうか迷いましたが、皆が買うようなメジャー選手では芸が無いので沼田さくらにしました。
1つ1000円となかなかの値段ですが記念なので致し方ないです。
それと選手の写真入りボールペンをメグとさくらとななえのを3本買いました。
1本200円なので600円ですが、これは安いですね。
久光のボールペンやJTのボールペンはチームロゴしか書かれてないのに300円ですから。
いや~、我ながら衝動買いしてしまいましたね。
反省・・・。
更にJTのブースに行ってポスターカレンダーも買っちゃいました。
もう、どうにでもなれ~。

まぁそんな訳で今回の観戦は浮かれつつ久々の中央体育館を満喫しました。


同期の2人


開幕戦以来2ヶ月ぶりにJTの選手を観ました。
お懐かしゅうございます。
琴絵も麻実も元気そうで何よりです。


麻実、シンに話す

この日は控えのシンと麻実でしたが、2人とも出番がありましたね。
シンはスタメン外れましたが、今後の事を考えての事でしょうから、またスタメン復帰は有ると思います。

麻実も序々に出番が増えて来てるので来るべき日に備えて心の準備はしていて欲しいですね。
ですが今だケイキのベンチ入りが無いのが気になりますね。


カイ、練習


河合由貴も元気そうでした。
期待の新人なので注目度は大きいですね。
テンさんも全日本で一緒だったので新人の中ではカイが最もコミュニケーション取れてるのではないでしょうか。
同じポジションなので後継者として育ててあげて下さいよ。


試合中のアイ


年明け最初の試合ではアイが目立ってました。
リエもそうですが、キャッチから攻撃まで安定感があるのでスタメンで出てましたね。
今年4年目ですっかりお馴染みの選手ですが、以前より落ち着いた感じです。
いい意味でもあり、悪い意味でもあるので私はもっと元気よくガーガー言っていたアイの方が好きでしたし、一昨年のバレー教室で見た熱い指導をするアイが1番輝いてました。
その姿をまたコートで見せて欲しいです。


バナナを食べるレナタ

タイム中、バナナをほうばるレナタ。
インパクト有り過ぎ。
初めて観ましたよ、試合中にバナナを食べる選手を。

凄すぎませんか、エネルギー消費が激しいので補給にバナナはマラソン選手なんかがしますがバレー選手が試合中にバナナを食べるとは・・・。

日本人選手とは体の作りもエネルギー補給も違いすぎますね。
驚きのレナタワールド。

こんな人に勝てませんわ。


リエ、悔しい

バナナパワーにやられたのか、この日は惨敗だったJT。

キャプテンのリエも浮かない表情でしたが、まだこれからチャンスは有ります。
ここで落ち込まず、気を持ち直す位で無いとJTのキャプテンは勤まりません。
次の土日も応援に行くので復活したJTを見せてくださいよ。



次回はNECとパイオニアの試合や試合後の様子を載せていきます。




以上です。






スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<大阪大会のNEC対パイオニアの様子 | ホーム | テンさん無念・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yakinori707.blog46.fc2.com/tb.php/304-b335ecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
